トピックス

厚生連労組に関するニュースやトピックスなどをお知らせいたします。

2022年4月新採用の皆さん、ご入職おめでとうございます!

ようこそ厚生連へ
組合加入は、ぜひ「厚生連労働組合」へ

花角知事へ要請書を提出

県央医療再編に関わる地域医療と雇用の確保要請

 2021年9月24日(金)新潟県庁にて和田執行委員長は、連合新潟牧野会長、齋藤副会長(自治労新潟県本部執行委員長)とともに花角知事へ「医療再編に関わる要請書」を提出しました。

厚生連へのコロナ関連補助金の早急な交付を要請
花角知事「早急な対応に努める」と返答

 

 要請時に和田委員長は、職場組合員の実態を伝え「厚生連でも多数の病院でコロナ関連患者を受け入れ対応をしている。組合員は自らの感染リスクと隣合わせで多くの我慢を強いられながら日々、患者の命と健康を守るため奮闘している。しかし、今年度の年間賞与計画では不満と不安が広がっている。これでは、がんばって奮闘し続ける組合員の緊張の糸が、いつ切れてしまうかわからない。昨年を下回らない賞与が、支給される為にも早急なコロナ関連補助金の交付が必要」と伝えました。
 花角知事からは、「交付金の時期等について早急な対応をする」と返答がありました。

2021年4月新採用の皆さん、ご入職おめでとうございます!

組合加入は、ぜひ「厚生連労働組合」へ

「給与表・手当見直し(引き下げ)」に反対します。「月8日夜勤協定」を守ります。

「雇用と地域医療」を守ります。

【団体交渉】 労働条件の改善を図ります。

【厚労省交渉】 地域医療を守ります。

 2016年3月28日、厚生労働省・唐澤保険局長に対して自治労と厚生連労組は要請行動を行いました。

【夏の交流会】 職種を超えて交流を図ります。

充実保障で断然お得な「厚生連労組共済」

niikourouをフォローする
新潟県厚生連労働組合
タイトルとURLをコピーしました